オンライン英会話完全攻略

オンライン英会話の「ロ」

オンライン英会話の「ロ」

オンライン英会話の「ロ」。これは、英会話ですので、やはり口(くち)を積極的に動かす、ということです。

 

話さなければなんにも始まらず、話さなければどうにも話もレッスンも進みません。恥ずかしがらずに、デタラメ英語でも話してナンボ、なんです。最初は恥ずかしいものです。だって、今までほとんど英語を話さずして英語を学習してきたでしょうから、無理もありません。でも一歩を踏み出してみたら、ある一定の時間を超えると、何と言いますか、マラソンでいうランナーズハイのような、英語を話すことが快感に変わってきます。おけいこ事というのは、まずは3日、そして3週間、3か月と、「3」で一定の時期を迎えるそうです。つまり、まずは3日続けば次は3週間、と区切りを迎えていくと継続するのだそうです。ですので、始めてまずは3日、頑張っていきましょう。

 

今までは、毎週同じ曜日、同じ時間帯で、教室に行くと先生が待っているのが英会話教室で下が、オンライン英会話の場合、メリットを最大限に利用して、柔軟なレッスン時間の確保をするのが賢い使い方。これぞ、インターネットの強みと言えます。ただ急な時間の変更やキャンセルはキャンセル料がかかる場合があるので、確認をして余裕を持って設定しましょう。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ