オンライン英会話完全攻略

オンライン英会話の「イ」

オンライン英会話の「イ」

オンライン英会話をイロハとして3つご紹介しましょう。

 

まずは「イ」。「異空間と異国文化を積極的に楽しもう。」異空間とは、Webカメラを使ったオンライン教室内の事です。そもそもオンラインで家に居ながらにして語学習得の環境が出来るというのは、イマドキの世の中を最大限に活用していると言えます。普段めったに知り合うことが出来ない外国人の先生と、カメラを通して、自宅で「教室」という空間を共有するのは、考えてみれば、不思議なことですよね。だからこそ、自宅に居ても、緊張感のある空間に集中することができる。言い換えると、カメラの前ではレッスンに集中することが、英会話習得の近道になります。

 

自分の好きな時間で通学時間ゼロでレッスンが出来るので、仕事前や学校前の早朝だって可能です。実際、多くのオンライン英会話教室では、早朝の時間帯もレッスンを行うところが多くあります。自分のライフスタイルに合わせてレッスン時間を設定できるので、無理なく始められるのではないでしょうか。朝はバタバタして時間がない、という方も多いのですが、逆転の発想で、週1回でも朝の貴重な時間を、英会話の為に1時間確保するだけでも、毎日が充実したものになりますよ。


ホーム RSS購読 サイトマップ