オンライン英会話完全攻略

オンライン英会話の「ハ」

オンライン英会話の「ハ」

最後にイロハの「ハ」です。「ハイスピードな対応とハイレベルを目指す」これが賢く上達する近道となります。

 

この情報化社会の産物ともいえるオンライン英会話教室の存在は語学習得の強力な助っ人です。以前、CDなどを繰り返し聞いて、定期的に電話で会話にチャレンジしてみる、といったスタイルの英会話教室もありました。それと比較してみると、このオンライン英会話のメリットは、講師と生徒が顔を見てレッスンを進めていくことが出来るという点です。顔をみることでよりリアルなレッスンになりますので、双方相手に集中することが出来ます。集中することにより、短期でハイスピードにレベルアップすることが出来るのです。

 

日本人の多くは、中学、高校と英語の「勉強」をしているので、ベースはできあがっているはず。例え中学英語だけ、と言う人でも、実は十分会話ができるだけのものを既に持っているはずなのです。要は「口から英語が出てこない、出てきても単語を並べているだけ」の状況を打開すれば、流ちょうな英語スピーカーになります。それなら、とにかく頭に思いついた単語を、スピードを上げてどんどん口から発する、それだけでも、上達へ確実に進むと言えます。


ホーム RSS購読 サイトマップ